末摘む花

アクセスカウンタ

zoom RSS   折々に

<<   作成日時 : 2016/06/16 16:48   >>

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 0

    シャラの花が咲いたと聞いたので(友達から☎)




    ○○さん所に「沙羅双樹の○○○色」の沙羅の花を見に行ってきま〜す。

    (夏椿のシャラは平家物語の沙羅とは関係ないと言うけれど)

    花の名前に疎い夫には説明するのが面倒 花を観に行くと言うのが通じて┐(´д`)┌ヤレヤレ・・・・・。


    「行ってきま〜す」  と友達の庭に






    夏椿 (シャラ)の季節が来ると 梅雨ですね。

     花弁の先が フリルになっていてフリフリで可愛いです。

画像




画像


    木肌は百日紅によく似て 赤くツルツルしています。


画像



    
    

画像



    緑の中にオレンジ色が鮮やかなガンピ。

画像




画像



    ふじウツギ

画像画像

  


    トラの尾

画像画像



    半夏生

画像



    アナベル

画像




    はじめて植えてみた 一本の苗に胡瓜ができました。

    うれしい(*^_^*)うれしい(*^_^*)。


画像




    この春から 狭い庭にすごい勢いで伸びてくる雑草があって

    あまりの勢いに伸びるに任せていると なななんと花のようなのが付いてきました

    だんだん大きくなってきて 私の背の大きさにもなって 正体が解ってきました

    これは「洋種ヤマゴボウ」では 今では庭の一部を占領して

    切ろうか もう少し置いてみるか考え中。

    有毒植物でも 小さい子供もいないし 秋になると紅葉すると言うから・・・・・。

    洋種ヤマゴボウ 有毒植物  花言葉 元気(確かに)  内縁の妻 (これが解らん
       原則として花言葉は書かないのですが ちょっと面白かったので。


画像

     これ毒草でしょう。

     大きくて下をくぐって花に水をやりに行きます。

     ものすごく迷惑してます。

画像





   


画像









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 139
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
  折々に 末摘む花 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる