末摘む花

アクセスカウンタ

zoom RSS  季節を感じて

<<   作成日時 : 2016/08/19 11:31   >>

ナイス ブログ気持玉 173 / トラックバック 0 / コメント 0

     暑い暑いと言ってるうちに 8月になっちゃって

     
     母がよく 「土用半ばに 秋風の吹く」と言っていたのを思い出す。


     何もかも今のように便利に出来ていなかった時代


     精一杯五感を働かせて 季節を感じていたのでしょうか?


     無理をせずそれが自然の営みとなっていたのですかね。



画像








    そんな事を考えながら ぐったりしてさぼっている間に 夏バテか抗菌剤を飲むような

    事になり それが治ると今度は ある朝起きると 眉の中に小さい傷が出来目まではれ上がり

    すぐ直ると思っていたら それを見た 嫁ちゃんに 是非病院に行くように勧められて・・・・・。


    何かの傷に菌が入ったと言われ 又抗菌剤と 塗り薬などさんざん

    自分では元気なつもりでも 体力が落ちていたのかなと感じ 日頃あまり行ったことの無い

    「皮膚科」などを来院したこの夏でした。兎に角病院通いは憂鬱なものです。





    そうこうしている内に窓から入る陽も傾き 立秋も過ぎ自然は秋の支度。

    

画像



    いつの間にか穂が出た タカノハススキ 裏のミカン畑がなくなって久しぶりのセミ。

                              あと何日の命かなです。

画像画像




    この暑さの中で すみれとカランコエが 咲き始めています。

画像画像





    
                   おまけ 在庫品の布で近くの孫のツーピース。


画像






     今年の夏は 親しい友人が旅立ちました。存在感のある方だったので

     ご家族さまはさぞやと思います。

     今頃はコンデジをぶら下げて 散歩かな。 ブログ掲載されないのがさみしいです。

     ご冥福をお祈りいたします。

     

     歳を重ねると喜びよりも寂寥感を覚えることが 多くなるような気がします。



画像

 
     

    

     今時テレビは リオデジャネイロ オリンピックで盛り上がってます。(備忘録として)

     大変な努力に頭が下がります。

     日本選手の予想以上の頑張りに拍手です!!!




画像













月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 173
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい
 季節を感じて 末摘む花 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる