末摘む花

アクセスカウンタ

zoom RSS < 誘われて>

<<   作成日時 : 2016/11/17 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 189 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



    11月5日

    まさに小春日和の典型のような 一日でした。

    光に誘われて 市の物産展に行ってきました。(家から歩いて10分程の距離です。)

    わが市は家庭用品雑貨においては全国有数のシェアを誇っております。へへ〜

    で 毎年行われております。↓↓↓



画像




画像



    すごい人出で 買い物もままならず 比較的人が群がっていない所で つかんだマット

    値段的には市中で買っても同じなのではと思ったことでした。

    でも ふんわりして水切りが良く まぁ戦利品の一つと数えておきます。

    おまけに布巾を付けてくれました。

画像


    
    
    ミカン畑の中を気持ちよく歩いてきました。 道すがら 無料の戦利品に癒されました。


画像画像


画像画像



    友達から 真田の里の秋色をお土産に頂きました。


画像








    11月8日   雨

    所用の帰り川べりを歩いていると サギが2羽 2羽の視線の先にひな鳥と思える

    小さなサギが 人間の感覚で言えば親子連れかなと思われる。

    いかにも親が子供を見守っているという感じ。

    先程まで3羽でいたのにカメラを向けたのを気づかれて 一緒に撮れなくて山ねん。

    この川でよくサギを見かけるのですが 3匹一緒は初めて。


画像




    


    去年 送られてきた宇宙いも 珍しいので 作ってみようと種用に置いたのに忘れてしまい

    相当根が出てから気づき 植木鉢に植えていたのが蔓が伸びてベランダの樋に巻き付き

    大きくなるばかり 切ってしまおうと顔を上に向けたら なぬウウウウゥ

    ベランダの骨組みの上にちょこんと乗っているのはまさしく宇宙いも。

    自分の実の重さを考えて こんな所に身を置くとは あんたは偉い。

    オペラグラスで見てみても 間違いなく宇宙いも 小さい希望が出てきたよ。

画像


    その下に むかごの大きいような宇宙いもの子供?

    まさか実が付いているなんて 切らなくてよかったぁ〜。

画像





    11月11日  晴

    毎年 嫁ちゃんの実家より送られてくる  ラ・フランス あっもうその季節かぁ 

    よそから頂くもので過行く1年を感じています。    


    
画像





    おまけ   散々だった 10月にも良いことがありました。

    和歌山で 「フォレスタ コンサート」があったのです。

    年初めには 大阪のフェスティバルホールに行き音響も ピアノも歌声も素晴らしい所で

    感動してきたのですが

    今回は初めての和歌山公演 時間的にもゆっくりできて素晴らしいハーモニーを聞かせて

    いただきました。 時々の小芝居にも大いに笑わせてもらいました。



画像
    


画像








画像




    



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 189
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
< 誘われて> 末摘む花 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる