末摘む花

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ってた日!(1)

<<   作成日時 : 2017/04/07 10:35   >>

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



    ポカポカとした暖かさに誘われて 徒歩で所用に出かければ 青い空に満開の山桜が一本 。





    孫1号の結婚式に招かれて そのついでと言えばなんですが 

    東京はじめての孫4号・5号と 私としては何年かぶりの東京見物をはとバスでしてきました。



画像



画像




    久しぶりの東京タワーです。


画像


    ルックダウンウィンドから 下を見ると綺麗な鉄骨の骨組みが見られました。


画像画像










画像
    

    浅草に来れば雷門  仲見世相変わらずの賑わいでしたが 外国の方が多いように

    思いました。息子が大学に来ている頃に浅草は良く来ましたが

    それに(観光旅行と言えば浅草が組み込まれていた)

    すっかり様変わり 日本の方は着ないだろうなぁと思われるような派手な着物姿の

    お嬢さんも目に付きました。耳のそばを通りすぎる言葉も外国語でした。
 

画像画像




画像


    人混みを抜けて 浅草寺の片隅に植えられていたお花にホッと一息でした。





    東京スカイツリー  電波塔で高さは634mです。

    電波塔としての役割

    東京スカイツリーの役割は地上デジタル放送をはじめとする電波の送信です。600m級のタワーからの

    送信によって、東京にある高いビルの影響を受けにくくなることを期待されています。

    この地域の昔の名前「武蔵の国」の語呂合わせから「634・ムサシ」とされたそうです。

    

    待ち時間もなく天望回廊まで

    登ってきました。スロープ状の回廊で少しづつ上っていくという感じがあじわえました。

    孫4号・5号が見たかった富士山は生憎霞がかかって見られず残念でした。

    高い処から豆粒のような家並みを見ていると それどれの方向を向いた人々の生活が

    日々送られているんだなぁと思い傍観者ではなく大きく見れば自分もその一人なんだと

    気づかされます。 


画像



画像画像
画像




    東京駅まで迎えに来てくれた 長男の嫁ちゃんの車の中からのスカイツリー。

    ライトアップが綺麗でした。ちょっとタワー疲れ。


画像



    そんな調子で朝六時に家を出発しての第一日目が終わりました。      3/23






画像












月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 82
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い
待ってた日!(1) 末摘む花 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる