末摘む花

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーキングで 花を観に 2

<<   作成日時 : 2017/05/19 09:03   >>

ナイス ブログ気持玉 119 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



画像


    鯉のぼり まだまだ元気に泳いでいました。




    長居植物園

    300円の入園料を払って中に入ると メタセコイアの並木が迎えてくれます。

    

    
画像




    並木を抜けると 広く視界が開け人工的にに整備された庭園が現れました。


画像




画像



    ベンチに座り おにぎりを手に持ったら 上から何かが降ってきて 「スズメ」

    今にもおにぎりをつつこうと・・・・・ 指先から米粒を取り飛び立っていきました。

    足元にも あちこちにスズメが寄ってきていました。

    いつもお弁当をもらってるんでしょうね。 可愛いけど いいことやら 悪い事やら。

     私の記憶のスズメって近づくと飛び去るものだと思ってたけど。        


画像画像




画像




画像


    バラ園  5月のバラ  連休は一寸早かったかな。
    
画像



画像



    シャクヤク園


画像


    
画像



    チャイブ (西洋アサツキ)

    花の咲いたのは はじめてみました。アザミのような可愛い花でした。

画像



   雑木林    竹の小径もありました。

画像



    満開の アカシヤ トゲナシアカシヤ

画像



    アカシヤがこんな大木で こんな花が咲くとは 知らなかったです。

    トゲのある木もあって カラタチかなとか思ったり・・・・・

    歌には聞くけど藤の花のような白い花でした。曇空だったけど雨には濡れていなかったよ。


画像画像




    大阪市立自然史博物館

    身近な自然・地球と生命の歴史・生命の進化・生き物の暮らし など自然をテーマにした

    4つの展示場があります。 写真はありません。

画像


    今日一日 はな 花 華 に囲まれた一日でした。

    石楠花・ラベンダー・紫蘭・etc 咲き誇っていました。


    細かい雨が降ってきたので きょう何回目かの傘を広げて (雨はすぐやんだけど)

    植物園を後にしました。


画像



       歩数  約20.584    参加 15人

    連休にしては 交通機関もそれほど混む事はなく 疲れもなく帰ってきました。


    報道で知ることですが バラで有名な処は今満開だそうです。









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 119
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ウォーキングで 花を観に 2 末摘む花 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる