末摘む花

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の周囲のノッポな花

<<   作成日時 : 2017/07/07 13:28   >>

ナイス ブログ気持玉 116 / トラックバック 0 / コメント 0

 

   近所の裏の畑に アーティーチョークの花が・・・・・背伸びをして激写 ハㇵ〜

   足元が悪いし 花の背が高いし 蜂や何やら虫がブンブン飛び回るし 蝶々もきたの。

   紫の花の色も綺麗だし 虫たちにとっても魅力のある花らしい。


画像


画像
 

    食べてみたけど「あまり美味しくなかった」と言ってました。(畑の持ち主)

    若い蕾を食べるそうです。私も食べてみたい。

    アーティーチョークの花は知ってはいたけど実物を見るのは初めて。

    ドライフラワーになったのは見たかも。こんなに背の高い花と思っていなかった。

    花の色はとても綺麗。

画像
   


画像





    背の高さなら 我が家のアガンサスモリスも負けていません。

    なんと今年は2mにもなろうかとしています。


画像画像




    背の高さなら負けていないのが 夏の元気印 向日葵 ひまわり ヒマワリ!!


画像画像



    背の高さなら 「ちょっと待てよ」と言いそうなのが 皇帝ダリア 今はまだ成長途中ですが

    もう少しすると 天下を睥睨するような大きさになります。ヘヘェ〜 流石皇帝です。

画像



     あくまで 今私の周囲のノッポの花です。



    小さくても可愛いです。緑一色の畑の真ん中にローズピンク

    (昨日TVで小さい子の服を「ピンクですね」とアナが言ったら「ローズピンクです」

    と突っ込まれていたので)私もローズピンクの花。 この頃のお子様は何でもよく理解してらっしゃる。  

                          ノコギリ草かな 蝶々が一休み。


画像画像


    
    現在の 紀伊上臈ホトトギスです。秋まで葉っぱがこの色のままでいてほしいな。

画像




    うれしい 頂き物。 感謝してます。


画像画像





画像






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 116
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
私の周囲のノッポな花 末摘む花 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる