末摘む花

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎年いうけど 暑い夏でした。

<<   作成日時 : 2017/08/31 15:30   >>

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



画像




    今年ほど エアコンを使った夏はあったでしょうか

    暑い暑いの毎日ですが 朝早く窓辺の温度計が 28度になる日もあって(今まではほとんどの日30度) 

    少しは涼しくなるのかなと期待している日々です。


    

    全国高校野球選手権大会も真夏の暑いドラマを作りながら終り 


    小中学校の(教室にエアコンついた)新学期が始まりました。



画像



    野球ファンの夫が付けている勝敗表「花咲徳栄」の優勝で終りをつげています。

    野球を知らない私にとっては 一見読めない字の学校です。

    テレビの画面を見ただけですが あの暑いスタンドでよく応援されるなぁと思いました。

    夫曰く 「子供や孫や縁の者が出ていたら我々もきっと行く」だそうです。

    じゃぁ 私も付いてゆくかぁ〜






    ブログのお友達から 季節の便り 宝石のような葡萄が送られてきました。


画像




    葡萄を入れて送られてきた 段ボールの箱をたたもうと広げてみて(@_@)

    感動的なほどに製図デザインされていました。

    送られてきたとき 丈夫な箱だなぁと思ったいましたが。


画像



画像画像





    因みに普通に送られてくる箱はこんなです。これも十分丈夫です。

    この製図には蓋も付いています。


画像画像




    頂き物 有難うございました。 8月27日


画像



    お友達の愛猫 人見知りなネコちゃんです。

     私は ペットと言えば子供が小さい時 近所のおばあちゃんに頂いたインコを飼っていたことが

    あるだけです。「ヒデキ ヒデキ」と叫び 掃除機の真似もしました。時代が解ります。

    ペットを飼わないのは最後まで責任を持つ自信がないからです。


画像




画像画像



    8月31日

    今朝は久しぶりに涼しい朝になりました。

    今年の夏は 各地に集中豪雨などのニュースを聞きました。

     私の地方は夕立もなく 雨の少ない暑い夏でした。

    もうソロソロどっぷり秋に浸りたい。と思いながら宝石のような葡萄を一粒口に入れたものでした。






画像









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 91
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
毎年いうけど 暑い夏でした。 末摘む花 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる