末摘む花

アクセスカウンタ

zoom RSS 万博公園

<<   作成日時 : 2017/09/10 16:32   >>

ナイス ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 0

画像





    終止符を打ったと思っていた歩く会 リーダーから今回を最後に

    とのお誘いを受け 参加してきました。 「万博記念公園」に


画像




画像
 




   ♪ こんにちは こんにちは 西の国から こんにちは こんにちは 東の国から・・・・・・・

    ♪ 1970年のこんにちは・・・・・♪


    47年前 現実離れしたパビリオン 展示物。


    今見逃したら一生見られないのではないか 子供にも見せておかなければ

    何もわからない子供の手を引いて人混みにまみれていました。

    何を見たやら 今になれば太陽の塔以外何も覚えていません。



    万博以来も高度成長が恐ろしい勢いで進み それ以上に発展をとげた現実が待っていようとは。


画像



    大阪モノレールで 万博記念公園に 真っ先に太陽の塔が出迎えてくれます。

    確か 47年前芸術は爆発だの岡本太郎昨「太陽の塔」がお目見えした時 

    賛否両論色々あったように思いますが 今となれば 広大な広場緑の海のどこから見ても

    存在感を示す造形物となっています。



    
画像



    太陽の塔の後ろ姿


画像



    「後ろ姿ってこんなんだったぁ〜」 「しらなかったぁ〜」 は皆の感想。

    そういえば 後ろ姿の映像はあまり見た事がないような。


    後ろ姿がよく見える道を通りながら しゃべりながら撮影。


画像




    日本庭園

画像



画像



画像



画像画像



    9月の声を聴いて 朝晩急に涼しくなり 日本庭園の回廊で池を眺めていると

    風が心地よくこのままお昼寝でもという心持になりました。



    蓮池

画像



    もうほとんど終わりかけの蓮池でしたが まだ待っていてくれる華もありました。


画像



画像画像





    気が付けば デジカメのメモリーがなくなり 電池も残量不足に

    メモリーは 消去すれば何とかなるけど 電池は 昨晩充電したはずが 接触不良でガーン


    後は スマホで何とか・・・・・。



    国立民族学博物館 みんぱく


画像


    カラフルな色彩や奇妙な造形物又は民族衣装にあふれていて 思わず手に取ってみたいという

    気持ちになりました。

画像



    日本好きのシーボルトだったようですが シーボルト事件をおもいだしました。

    ミュージアムショップで 鳥獣戯画のイラスト入りの「ハンカチ」を飼いました。


画像画像
画像





   ソラード (森の空中観察路)

    吹田の竹林を造成して40年以上たちます。


    造成から40年以上を経て豊かに成長した森の表情を 平面からだけではなく空中観察路や
    展望タワーを透して立体的に空間を活用することにより 森の大きさ 生態などを観察することが
    できます。標高82メートルの展望タワーからの眺めは最高です。



画像画像
                  お借りしました

    高いところは好きではないけれど 天辺まで上りました。

    網の橋などもあって みんなの体重で落ちないかとヒヤヒヤでした。(叱られそう)

画像


    鳥の声など聞く集音機などもあり ほほを撫でられるほどの緑に触れながら

    地上に降りてきました。
    
画像

        

    造成されるまでは竹林だったという所が 80数mから眺めると深い森になっていました。

    森が深くなるだけ世の中も変わってしまいました。



画像



    地上には秋らしく 女郎花も咲いていました。



画像



    大きな木の下で遊んだり 木に登る親子もみっかけました。

    木登りする親子なんて久しぶり 穏やかな光景でした。
 

画像
    

    モノレールで帰ってきました。

    今日は デジカメのアクシデントがあって 蓮池後写真とれませんでした。

    スマホも電池の残量が気になって散々でした。

    せっかく誘っていただいた私にとっては 最後のウォーキングなのにです。

    
    
    2017年9月2日 絶好のウォーキング日和でした。

    
    普段自分では行かないような所誘っていただいて有難うございました。


    歩数 約  16.346歩でした。  参加 11人




    わがやのナンバンギセルです。


画像



画像





画像


  


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 112
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
万博公園 末摘む花 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる