末摘む花

アクセスカウンタ

zoom RSS 敬老の日に

<<   作成日時 : 2017/09/24 10:08   >>

ナイス ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 0

画像





    敬老の日 前々からお嫁ちゃんに誘われていた 中学校の運動会を見に行ってきました。

    今年春 小学校を卒業中学校1年生の孫5号です。

    運動会は 小学校で見納めかと思っていましたが 行ってみると

    案外見物の父兄が多かったです。

    

    息子たちの時代は 中学生になると 親が来るのを嫌がると言ったものでしたが。

    

    幼稚園・小学校と異なり 写真を撮るのに走り回る親はいなかったです。


画像



画像



画像



    暑くて疲れましたが 楽しませてもらいました。

    午後から所用のあった私はパスしましたが 夫は再度観に行ってきた様子で

    綱引き・ダンス (ジェンカ)などあったと言っていましたが 孫は見つけられなかったようで

    「パンツの色なんかで探したんやけどな〜」だそうです。

    ダンスなど知らない夫の事で ジェンカだかどうかわかりませんが。

    よく聞いた曲だったそうです。(一人で観に行くのも珍しい)

    


画像




    所用から帰ってみると 5月に結婚した 孫1号の新婚旅行の報告とお土産が

    届いていました。


画像



画像



    ウクライナの漆器の入れ物と 旅行のUSBメモリーです。手紙も入っていました。

    メモリーから 「旅の写真をちょっと」

    ウラジオストクからシベリア鉄道でモスクワへ・・・・・


     シベリア   5月と言えども車窓はほとんど雪空だそうです。


画像

画像




    ロシア

画像



画像




    ドイツ


画像画像


    フジバカマ かな よく似てるけど?。

画像




    南イタリア


画像



画像



    オランダ


画像



    長かった学生生活も終わりましたが 良き友人知己とも巡りあい得がたい

    年月だったのではないんかなぁ とは○よばーの思いです。
    
    



画像



    庭の花です。   そろそろ 白花彼岸花も終りに近づいています。


画像



画像



画像


    ナンバンギセルは色が綺麗になってきました。

画像



    まだ ウリボウのような烏瓜 オレンジ色が濃くなると秋も深まってきます。


画像



    ほっこりとした敬老の日を過ごしました。


                                 シュウカイドウ
画像


                                                                       







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 121
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
敬老の日に 末摘む花 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる